Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#942・943 マリアちゃんをさがせ!

ネットで話題になりまくってるわよ!?」「え?」「『高校生探偵工藤新一 見事に事件解決!死んだという噂はデマだったって!

工藤新一の情報を要求する

Time is Money!急げよ バーボン

-RUM-

ある意味思い出深く、忘れない新一の修学旅行破幕を終えた蚊に見えた。

しかし、死亡していたという新一の情報はSNSを通じて拡散され、新一は追い込まれる。

一方、少年探偵団の面々は小林先生から、学校を休んだ関西弁の女の子・東尾マリアの様子を見てきてほしいと言われ、家に向かうが・・・。


というわけで、修学旅行編の後日談、そしてコナンのストーリーが大きく進んだお話でした。

事件よりも正直、「あの方の正体」のインパクトが大きすぎます。これからこの先、優作と有希子は工藤邸に残るとのことですが、果たして今後はどうなるのか?

そして