Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記BDSP#9 11月27日ーキッサキジム!氷に負けないバトル!ー

この先のストーリーが長いのでやや短めですが、今日はプレイ日記を分割します。

というわけで、7つ目のバッジをかけたキッサキジム戦が今回のメインです!

VSスズナ

f:id:wingzone94:20211127092006j:plain

というわけで、今回はキッサキジムに挑戦です。

内部のスクリーンショットはカットしていますが、大きめの雪玉を特定の方向から崩していき、最終的には最初の所からジムリーダー・スズナの所まで行くという仕掛けです。

f:id:wingzone94:20211127092309j:plain

f:id:wingzone94:20211127092312j:plain

なんかこう...シンオウ7番目にして、かなり天真爛漫の子だなぁ...。

というのが所感なスズナさんです。シンオウのジムリーダーの中ではかなり好きなタイプかなとは思いますね。今までのシンオウジムリーダーが個性が強すぎたのかもしれませんが。

f:id:wingzone94:20211127092532j:plain

ちなに、バトルとしてはほぼ苦戦はしませんでした。

リオルから進化したルカリオの初陣ということもあり、ルカリオを活躍させ、最後のユキノオーについてはこおり/くさに4倍弱点のゴウカザルで楽勝でした。

ただし、2番手のニューラがヨブのみ(かくとうタイプの威力半減)を持っているので、それだけ注意ですね。自分のようにルカリオゴウカザルなどの格闘タイプポケモンを使って弱点をついている人は、最後まで油断しないで戦いましょう。

f:id:wingzone94:20211127092805j:plain

グレイシャバッジとわざマシン72とシールもゲットして、キッサキジムも無事に終わり。残りのバッジは残り1つですが、ギンガ団関係のストーリーが終了していないので、残りのバッジはまだ先になりそうな予感...💦

地下大洞窟、再び

f:id:wingzone94:20211127092950j:plain

f:id:wingzone94:20211127092953j:plain

 

f:id:wingzone94:20211127092959j:plain

f:id:wingzone94:20211127092953j:plain

f:id:wingzone94:20211127092956j:plain

そして久しぶりに、地下大洞窟に行きました。

レベル上げも兼ねてですが、トゲピー銅像スカンプーバリヤードドーミラーなどと言ったまだゲットしたことないポケモンも楽しめました。

次回は、エイチ湖。アルセウスがあるので若干駆け足進行ですが、最後までポケモンプレイ日記BDSPをぜひ最後までお楽しみください。

手持ちポケモン