Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

任天堂、マイニンテンドーストアの商品をニンテンドーアカウント残高でも購入可能に。

f:id:wingzone94:20211123225426j:plain

任天堂は22日、マイニンテンドーストアの商品をニンテンドーアカウントの残高を使って購入できるようになったと発表しました。

変更により、eショップと共有可能に

今回の変更により、既にニンテンドーeショップの支払いに使っているニンテンドーアカウントの残高を用いても使うことができるようになり、ニンテンドーeショップ・マイニンテンドーストアで実質、残高を共有できるようになりました。

f:id:wingzone94:20211123225604j:plain

ニンテンドープリペイドカード(写真は5000円ですが、1500円、3000円、5000円、10000円件が発売中です。)

また、これまで通り、ニンテンドープリペイドカードを用いて残高を追加する方法やクレジットカード、Paypalを用いて最大残高70,000円までをにンテンドーアカウントに追加することは可能です。


マイニンテンドーストアではゲームソフトの購入はもちろん、左右のJoy-Conのカラーをカスタマイズできる「Nintendo Switch Custmoized」の発売をはじめとするマイニンテンドーストア限定の商品や東京・渋谷の任天堂初の公式ストア「Nintendo TOKYO」限定商品を購入することができます。

今まではクレジットカード限定のみの決済でしたが、今回の変更によりクレジットカードを使わない方でも購入のハードルが下がり、より手軽に購入できたのではなるのかと思います。

特にコロナ渦のこのご時世、Nintendo TOKYO限定商品はこの変更により購入の難易度が大幅に下がったと思うので、個人的におすすめしたいところです。

ソース:任天堂