Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

macOSのBoot CampはWindows 11をサポートしない方針の模様。

先日、Windows 11が正式に発表されたことを公式に発表しました。ですが、その後でWindows 11に関する新たな情報が1つ出ています。

Windows 11の要求スペックが原因の模様

f:id:wingzone94:20210626142213j:plain

Windows 11のシステム要件は「TPM2.0への対応」が含まれています。

TPMは、「暗号化/復号化用の鍵ペアの生成」「ハッシュ値の計算」「デジタル署名の生成及び検証」などが主な役割です。

ただし、Intel MacではTPM2.0を標準でサポートしているものが存在しない為、Windows 11へのアップデートは実質不可能となっています。

もし今後、Appleがシステムアップデートを行うことで、TPM2.0を有効化することは可能だと思われますが、Appleは昨年度末からARMアーキテクチャ搭載の独自設計チップ「Appleシリコン」への移行を推進しているので、可能性としては薄いと思われます。

ソース:9to5Mac