Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Apple、M1チップを搭載した「iPad Pro(第5世代)」を正式発表。新たに5G通信に対応。

Appleは本日、iPad Pro(第5世代)を正式発表しました。

iPad Pro(第5世代)について

f:id:wingzone94:20210421173815j:plain

iPad Proは11インチ/12.9インチのタブレットです。

新たにMacで採用されたM1チップを採用しており、パフォーマンスが飛躍的に向上しました。

12.9インチモデルでは、新たにLiquid Retina XDRを採用しており、実物に迫る繊細さで映像を楽しむことができます。

f:id:wingzone94:20210421174106j:plain

また、新たに5G通信に対応し、今までの4G LTE回線よりも高速なモバイルデータ通信を行うことが可能になりました。

また、従来のUSB-Cに変わり、Thunderbolt端子に対応した為、これまでよりも多くのアクセサリをiPad Proで取り扱うことが可能になります。

ちなみに搭載されているThunderbolt端子はUSB-C端子と互換性があるため、従来のUSB-C用アクセサリもiPad Proで使えます。

ソース:Apple