Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Macbook Pro(2020)が届くまで

本当はMacbook Proのファーストレビューのときに書こうと思ったのですが、長くなりそうなので分割します。

2月19日夕方~

f:id:wingzone94:20210221103302p:plain

ご注文の完了に必要な情報をすべて確認しました。ご注文の商品が出荷の準備に入り次第、お届け予定日をお知らせします。

注文してから、日曜日の夕方ぐらいまではこの表示でした。

が、しかし21時半ごろに見てみると

f:id:wingzone94:20210221215315p:plain

インジケーター表示が何故か巻き戻って、注文確認まで戻っています。ちなみにサポートに📞で確認しようとも思いましたが、Appleサポートは18時で営業終了なのでこのまま待つことに。うーむ...嫌な予感しかしない。

 

f:id:wingzone94:20210221103302p:plain

その後、22日の朝に再び画面を確認していると元に戻っていました。

何だったんだ、一体・・・?

謎の不具合に見舞われましたが、なんとか無事に元の画面に戻り、安心しました。

f:id:wingzone94:20210223080401p:plain

その後、23日の朝に再び画面を確認すると今度は配送準備中になっていました。

f:id:wingzone94:20210223203322p:plain

大きく動きがあったのは23日の夕方。いよいよ、Macbook Proが上海から日本国内に向かってDHLの航空便で日本に向けて配送され始めました。

いよいよ、Macbook Proの到着が間近に迫ってきた感じがしますね。

その後、23日~25日の3日間でDHLで通関関連の処理が行われ、着々と準備が進んでいました。

26日にはDHLから佐川急便へと引き渡しが行われ、27日の午前中にはなんとか無事に届きました。かかった時間は合計8日です。

この続きはMacbook Proレビュー①でお話します。

Macbook Proはカスタマイズを行うと、上海の工場で組み立てが行われるので、配送に時間がかかります。注文する人はそのことを念頭に置いておきましょう!