Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#925・926 心のこもったストラップ

優しくしてもだーめ!」「あっ、やっぱり・・・?

阿笠博士に修理していたスマホを早々に取りに来たコナン。そう、目的はもちろん修学旅行に参加するためだった。

しかし、灰原に解毒剤をせがむも了承は得られないどころか、悪化していく一方。そして、その時灰原が大事にしていたストラップが・・・!!


というわけで、修学旅行編の前日譚的なお話でした。

いつも通り、少年探偵団だけで事件を解決するのかと思いきや安室に沖矢も巻き込んでかなり規模の大きい話になり、ついでに安室にもキック力増強シューズとどこでもボール射出ベルトの存在がバレてしまいます(笑)。

事件のタイプとしては「本庁の刑事恋物語2」のような追跡タイプの事件で、細かな証拠から犯人をコナンと少年探偵団、安室が気絶していくという他に前例のない面白いお話でもありました。

でも、それにしても最後のあの怒り方が本当に怖かったです。まあ、コナンが全部悪いんですが。さてはて果たして修学旅行は無事に行けるのでしょうか?