Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ゲームレビュー2012#65 リングフィットアドベンチャー(Nintendo Switch)

f:id:wingzone94:20201231100923j:plain

リングフィットアドベンチャーを購入して、7ヶ月。7ヶ月間プレイしてみてのレビューをお届けします。

健康になる為の冒険

f:id:wingzone94:20201231101025j:plain

リングフィットアドベンチャーの主な内容は冒険を進めていくアドベンチャーモードです。

f:id:wingzone94:20201231101132j:plain

リングフィットアドベンチャーには、バトルと言う概念もあり、フィットスキルといった運動によって攻撃を可能とするスキルでフィットバトルを行うことができます。

f:id:wingzone94:20201231101307j:plain

f:id:wingzone94:20201231101302j:plain

プレイヤーの行ったフィットスキルの累計回数はゲーム終了後に累計値が集計されます。

f:id:wingzone94:20201231101454j:plain

また、フィットスキルを活用して遊ぶミニゲームも収録されており、これらのミニゲームはアドベンチャーモード以外でも遊ぶことができます。

フレンド・世界ランキングで自分のスコアを競い合うこともできるので、モチベーションのアップにもなるかもしれません。


7ヶ月遊んでみて、やはり思ったのはフィットバトルの面白さや「痩せたい!」と思うために自分のできる範囲でやって明日は更にそれを超えられるように頑張れるようにプレイできるようになったということです。

私がこのゲームを買ったのは緊急事態宣言発令中でしたので、ちょうどスキマ時間も多くあり、たくさんプレイできたこともあり、現在でも土日にリングフィットアドベンチャーを遊ぶことは定着してきました。

ゲームをしながら健康になることのできるリングフィットアドベンチャー、ぜひおすすめです。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 
Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー セット

Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー セット

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: Video Game