Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#43・44・45・46 イグニスの誕生・運命の囚人・極限領域のデュエル・未来を描き出すサーキット

中断されたPlaymakerとリボルバーのデュエル。そして、鴻上博士は亡くなってしまった。遊作はホットドッグ屋に来たある客のことを思い出した。

そう、あの客はリボルバーだった。最後の戦いに挑むべく、遊作たちは丘の上の邸宅を目指す。そこで語られたのはイグニス誕生にまつわる鴻上博士とロスト事件の真相だった。


というわけで、VRAINSの1年目(ハノイの騎士編)の完結編です。

大変長らく、おまたせして申し訳ございませんでした。

いよいよ、ロスト事件の事が全て明らかになり、長らく不明だったあの3つのことについてもようやく明らかになります。

で、デュエルパートですが、4話をふんだんにつかった手に汗握るマスターデュエルです。リンクモンスターに関して導入された最大の謎ルール”EXリンク”で、Playmakerがかつてない窮地に追い込まれます。

遊戯王は原作もアニメシリーズもずーっとみてきていますが、VRAINSではデュエルシーンが画面に一時表示されるようになったので、詳しく見ることができ、とってもハラハラ・ドキドキの120分でした。