Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

最近やたらとブログ記事を投稿してる理由

最近、ようやくブログを更新するようになったと思えば投稿をするのは単発の「ブログ」カテゴリ記事ばかり。

これは一体どういう事なんでしょうか?

すみません、本当ちゃんと説明します…

リーク・予測情報の抑制が背景にあった

2018年秋頃からiPhoneを始めとしたリーク情報に関しては原則取り扱わないようにしています。

やはりリーク情報を取り扱うことには罪悪感もあるし、それらが当たらないときのことも考えたほうが良いと思い、意図的にやめています。

ただし、下記のようなOSから発掘された(当時の)未使用ファイルとかにつきましては、有志の方が上げていてそこそこ信憑性のあるものについては機会があれば更新しようと思います。

そういったわけで、今現在リーク・予測情報を扱わないので、大幅に記事が減っております。

そこで考えたのが

そこで考えたのが、スマホ初心者やゲームに付いて興味を持っていただく記事をその代わりに投稿するようにしています。

ミニコラム的な内容で、最新のトピックスにも触れたり、皆が気になることに付いて触れたりとか。

だって今の小学生はサトシのピカチュウが進化しない理由とかわからないでしょうし、下記のような記事を書いたわけです。

ポケモンもプレイ日記ばかりでは飽きると思いますし、ちょっと方向性を変えようという実験的な記事です。

 

この記事も似たような感じのニュアンスの記事ですが、鎧の孤島がリリースされるので話題を作るために作ったという背景もありました。(シンオウ回でたまたまこういう作画的な問題が起きたので作ったという理由も一応あります)

まとめ

さてちゃんと説明もしたところで、まとめに入ります。

今後もこういう記事はまだまだ書きます。あとは今、まだ新型コロナウイルス(COVID-19)が流行しているので、こういった記事がメインになります。

ただ、ちゃんと今まで通りの記事も書くので、ご安心を。Xperia 10ii・Pixel 5については記事を書く方針でいます!

後、ついでにふれておきますと名探偵コナン感想につきましてですが、基本的にしばらくHulu配信回と同期します。nasneが壊れて一度修理に出していたので、その関係でアニメの詳細な回をみてのレビューは難しいと思ったからです。

「JKトリオ秘密のカフェ」から「マリアちゃんを探せ!」までの4作品につきましては、かなり更新がゆっくりになるので、ご了承ください。

それ以降の原作回のアニメ作品につきましては、ほぼアニメ放映と遜色ない時期に感想を公開いたします。