Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

インフォリッチ、全国のドコモショップに無料充電サービスの代わりとして「Charge Spot」を提供開始!

株式会社インフォリッチは本日、ドコモショップ全店にてモバイルバッテリーレンタルサービス「Charge Spot」の提供を開始することを発表しました。

Charge Spotについて

f:id:wingzone94:20200817211612j:plain

Charge Spotは、モバイルバッテリーをレンタルできるサービスで、専用アプリで各所に設置されたバッテリースタンドのQRコードをスキャンすることでレンタルすることがでいます。

使うことができるのは、microUSB/USB Type C/Lightning端子を装備したスマートフォンで、専用のアプリのインストールが必須となります。(Android4.4以降/iOS9.0以降でのみ使えます。)

ちなみに返却は、必ずしも借りたスタンドと同一のスタンドでなければいけないというわけではなく、アプリ内で最寄りのスタンドを探して、そこに返すことで返却することもできます。


今回の提供開始に伴い、ドコモショップで提供されていた無料充電サービスはCharge Spotに置き換えられる形で廃止となりますので、ご注意下さい。

ソース:PR TIMES NTTドコモ