Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

【#あつ森】あつまれどうぶつの森、更新データver1.3.1で土曜日にイベントが設定されいる時のとたけけの来訪曜日の仕様を変更か。

あつまれどうぶつの森を含むどうぶつの森シリーズでは、「土曜日」に犬のとたけけがライブをするのが恒例行事となっていました。

今回はその事に関する仕様変更についての話題です。

土曜日にイベントがある場合は、日曜日に振替開催へ

今作では土曜日につり大会等の1日だけのイベントがある場合は、金曜日にライブが振替開催される仕様になっていました。

しかし、おととい7月10日に配信された更新データver1.3.1でこの仕様が変更され、土曜日につり大会等のイベントがある場合には日曜日にライブが開催されるようになりました。

図示するとこうなります。

f:id:wingzone94:20200712200142p:plain

(2020年7月12日現在、ver1.3.1のものです。今後のアップデート適用で変更になる場合がございます。)

なお、この変更が加わることにより、金曜日にライブが行われることで、イベントが有る場合でも訪問者が来る可能性が生まれて、ユーザーの不満が1つ解消されたと思われます。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game