Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記剣盾+#2(#8)6月18日その2・19日―ダクマと修行、そして悪の塔と本気の師匠”マスタード"!―

f:id:wingzone94:20200619194803j:plain

ちょっぴりやんちゃなダクマと修行開始!

あくの塔へ

f:id:wingzone94:20200619194935j:plain

あくの塔とみずの塔、どちらか2つの党を選んで攻略することができます。複数回戦いをした後、最上階のマスタードとバトルをします。

f:id:wingzone94:20200619195026j:plain

最上階で闘うときのマスタード上着を脱ぐとキャラが一気に変わってかなり熱い性格になります。

f:id:wingzone94:20200619195203j:plain

f:id:wingzone94:20191115194822j:plain

そして、勝利するとダクマと喜びを分かちあいます。これは最初にヒバニーと出会った時のシーンの再現ですね。

f:id:wingzone94:20200619195317j:plain

f:id:wingzone94:20200619195417j:plain

そしてあくの掛け軸の力でダクマはウーラオスに進化することができるようになり無事に進化。

ダイミツを探しに

 

f:id:wingzone94:20200619195455j:plain

f:id:wingzone94:20200619195459j:plain

道場に戻ると、ホップがいます。そして、ウーラオスがキョダイマックスの可能性を秘めてる事が発覚します。

ただし、普通のダイスープを飲まないウーラオスのキョダイマックス化にはダイミツが必要であることがわかりました。

そこで、チェリネやドレディアなどから蜜を採取することにしますが...これではなく。

パワースポット探しマシーンにより、六角形の島にダイミツがあることが判明しています。

f:id:wingzone94:20200619195729j:plain

そして、六角形の島からは大量のガラル粒子が・・・!

f:id:wingzone94:20200619195813j:plain

というわけでダイマックスビークインとイベントバトルとなりました。

そこまで強くはありません。またエンディング後の事件の時と同様、このダイマックスビークインはゲット出来ませんので、注意です。

その後、ダイキノコを3つ手に入れてウーラオスがキョダイマックスできるようになりました。

本気の師匠「マスタード」!

f:id:wingzone94:20200619200027j:plain

そして、いよいよ本気のマスタードとのバトルです。

 

f:id:wingzone94:20200619200107j:plain

f:id:wingzone94:20200619200112j:plain

f:id:wingzone94:20200619200103j:plain

コジョンドルガルガンレントラー、アーマーガア、ジャラランガ、ウーラオス(れんげきのかた)の6体とのフルバトルでした。

レベルは70オーバーで、タイプのばらつきもないチャンピオンダンデと同じく非の打ち所の無い素晴らしいパーティ編成です。

ウーラオスがとにかく強く、いちげきのかたはあくタイプを持っている関係で、ダイナックルがメタとして非常に刺さりました。

とにかく苦戦して、6回ほど戦ってようやく勝ちました。

f:id:wingzone94:20200619200458j:plain

f:id:wingzone94:20200619200454j:plain

そして、このバトルを持って「鎧の孤島」でのシナリオはすべて終了となります。

クララという個性的なキャラクター(ぜひアニメでみてみたいです)やガラルでは見ることのできなかったポケモン達との再会を果たすことができ、私自身とても嬉しく思います。

今年の冬には第2弾の「冠の雪原」がリリースされ、そこでもまた新たな冒険とまだみぬポケモン達との再会での楽しみに待ちたいと思います。