Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#885・886 謎解きは喫茶ポアロで

また始まった!蘭ちゃんのラブの予感!

それは突然やってきた。平次と和葉が大阪からまたしてもやってきた。なんでも錦座4丁目にあるイルミネーションスポットが目当てらしいのだが・・・。

だが、晩ごはんの仕込みを終えなければいけない蘭は和葉とともに家で料理をし続け、その間コナンと平次は下の階の喫茶ポアロで暇をつぶしていた。その時、医療関係者を名乗る謎めいた男が現れて・・・。


というわけで、またしても平次と和葉の登場です。

アニメだとこの年の秋頃に「コナンと平次の鵺伝説」が放送されたので、3ヶ月ぶりになるわけですが結構ここまで間を置かずに平次と和葉が登場するのは珍しいですね。

さて、肝心の事件のほうですが、トリックはシンプルで実際に試せそうな類のものですが、普通の家のトイレは多分擦りガラスじゃないのが大半なので試せる機会はほぼなさそうですね。

そして「コナンと平次の鵺伝説」で再登場した大岡紅葉もいよいよ本格的に出てきましたね。さて、平次と和葉にどう絡んでくることやら・・・!