Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Google、「Google Lens」に新機能を追加。撮影した手書きの文字をPCにコピー可能に!

f:id:wingzone94:20200508221716p:plain

Googleは本日、「Google Lens」のアップデートについて公式ブログで発表しました。今回のアップデートでは「Google Lens」で撮影した手書き文字を認識し、そのままPCにコピーできるようになるというものです。

Google Lensって何?

Google Lensは、Googleが提供しているサービスの1つです。

Androidでは専用アプリが用意されていますが、iPhoneでは個別アプリが用意されておらず、Google検索アプリやGoogleフォトのアプリに内蔵されています。

撮影した画像から様々な情報を得ることができ、「ポケモンソード/シールド」の発売時にはポケモンとコラボして特別な映像を見ることもできました。

今回のアップデートでは新たにテキストを認識して、PCのChromeにコピーすることができるようになりました。レポートや書類を書くのに便利そうな機能ですね。

f:id:wingzone94:20200508224444p:plain

また、撮影した文字も翻訳してコピーすることができます。

この機能はWindowsMacLinuxにおける最新のChromeiOSにおけるGoogle検索・Googleフォトアプリで使用できます。

ソース:Google(The Keyword)