Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

「家でプレイステーションをしてろ」報道について僕が言いたいこと

止まらない新型コロナウイルスの感染拡大。

世界各地で阿鼻叫喚の声が相次ぎ、とても悲しく思います。そんな中世界で注目を集めているニュースがありました。

「家でプレイステーションをしてろ!」→筆者「え?」

問題のニュースはこれです。ロックダウン処置が行われているイタリアで、規則を無視して外出している奴らがいるらしいです。

市長らはそういった不逞な輩に対して「家に帰れ!」「家でプレイステーションをしてろ!」と怒鳴り、警鐘しています。

・・・え?なんでよ。そこは「Nintendo Switch」じゃないんですか?

悔しいことにPS4のほうが性能は良いです。メモリも8GBだし、60fpsも軽々出ます。ただ、ゲームの代表格といえば任天堂のゲーム機じゃないんですか。

僕はがっかりしました。本当に。(真にがっかりしているのは久しぶりの記事がこんなくだらない記事だという読者のみなさんだと思います)だけど、でもそんな中嬉しいニュースもあるんですよ。

「あつまれどうぶつの森」、発売から3日間で188万本売上ですよ。まさに歴史的な快挙。コロナウイルスの影響で遊ぶ人が多いのかもしれませんが、任天堂のゲームが日本で数多く親しまれているということが立証された素晴らしい名誉ですね。

そして、次はいよいよFINAL FANTASY VII REMAKEの番です。多くのファンが待ち望んだ最高のリメイクが遊べる日を心待ちにしてます。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 
ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game
 

あつまれどうぶつの森CM「上陸」篇

FINAL FANTASY VII REMAKE CM「4.10」篇