Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記USM#34(#58)11月14日ーアローラの旅の終点!ジムオブカントー攻略!ー/ポケモンプレイ日記剣盾のお知らせ

アローラ地方の旅、完結編。

ジム戦を廃止したサン・ムーン/ウルトラサン・ウルトラムーンの舞台「アローラ地方」の最後。やはりそれは、ここしかないでしょう。

そう、ジムオブカントーですよ。

攻略開始

カントーにあるジムをモチーフにしたジムオブカントー

なんと1ドリンク込みで1000円取られるらしいです。サイコソーダのおまけ付きだけど、有料のバトル施設は非常に珍しいですね。

システムとしてはエンジュシティのまいこはん達と似たような形で1VS1で連戦して最後にリーダーと戦います。

そして、なんと「だいだいバッジ」がもらえます。(ちなみに※初ひらがなジムバッジです。)そして、ついでに詰め合わせセットももらえました。

殿堂入りをした後ならそこまで苦戦するような難易度ではないと思うので、力試しにもってこいですね。


これを持ちまして、約1年11ヶ月(あと3日で2年でした)のポケモンプレイ日記USUMを終了します。

予告通り、ポケモンプレイ日記剣盾を開始します。

ポケモンプレイ日記剣盾の投稿について

主な詳細はこの3つです。

ポケモンプレイ日記PV同様、スクショをはさみますが、ストーリーの根幹に関わる部分が含まれている動画はスクリーンショットとしてキャプチャして公開し、あくまで動画全体を載せることはしません。

また、マックスレイドバトルについてですが、原則として同時に戦ってくれるトレーナーの皆さんはモザイク有りでいこうかなと思います。

旅が終わり、また新たな旅が始まります。ポケモンプレイ日記剣盾でも旅の様子を鮮明にお届けできるよう頑張っていけるプレイ日記にしたいと思いますので、よろしくお願いします。