Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

TVアニメ「ポケットモンスター」11月15日放送開始!シリーズ初のW主人公展開!

心の整理ができていない。もちろん、いい意味で。

普段はアニポケの記事なんて書かないのですが、今回は特例です。TVアニメ「ポケットモンスター」(第1シリーズの無印編と同一ですが、もちろん内容は違います。)放映開始です。

W主人公、主人公のゴウは杉森健さんデザイン!

今回のアニメポケモンのもう1人の主人公はなんと「杉森健」さんがキャラデザインを担当されるオリジナルキャラクターです。

アニメでアニメオリジナルのメイン格のキャラが登場するのはマサト以来17年ぶりです。ヒバニーのトレーナーですから、毎回御三家に炎を選ぶ使い手としてはぜひとも応援したいところ。

そして、スタッフ関連。

総監督にはDP・SMで担当された「富安大貴」氏が担当されます。

(※上記の選曲はあくまで個人の主観によるものです。)

そして上記の曲のような今まで幾数多もの名アレンジ作り上げてきた「宮崎慎二」氏に変わり、「林ゆうき」氏が担当されます。長い間、お疲れさまでした。宮崎さん...。

そして、舞台「赤・緑」から「ウルトラサン・ウルトラムーン」までの全地方です。だから、もしかしたらハルカもヒカリもアイリスもスイレンも再登場するかも・・・!

で、それに関連して。

ほんっと、スイレンだけ再登場するだけ書いてすみませんでしたぁぁぁぁぁ!

(※当時は全地方が舞台とは未公表でした。)

なにはともあれ、アニメポケモンには「無印」から「SM」までの数多のメインキャラや色濃いキャラが出演されているので、それらのキャラクター資産をうまく活用するのかが非常に楽しみ。一部のキャラクターは本編終了後に別地方に出ている設定があるので、それを活かす絶好の機会でもあります。


新たな次元へと突入するポケモンの世界。

ゲームもアニメもこれからも変わらず応援を続けていきたいと思います。