Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記PV#8 1月2日・19日~21日-セキチクシティとGOパーク、そして毒忍者キョウ!ー

なんだか久しぶりな「ポケットモンスターLet's GO!ピカチュウ/イーブイ」のプレイ日記。Joy-Conを修理に出していた関係で中途半端にプレイが中断されてしまいましたので、今後はなるべくあまり休止のないようにお送りします。

セキチクシティのGOパーク!

さて、前回の#7で格闘道場に行ったあと、クチバシティを経由してひたすらセキチクシティに向かって南下しました。

ここはとにかくポケモントレーナーの数が多く、かなりの数のバトルを行うのでたくさんの数の回復アイテムを持つことをおすすめします。

f:id:wingzone94:20190121235242j:plain

f:id:wingzone94:20190121235252j:plain


f:id:wingzone94:20190121235246j:plain

ミニリュウやリージョンフォルムのロコンやゴローニャをPokémon Goから連動させてピカブイにつれてきました。この白いロコンも可愛いですよね!

f:id:wingzone94:20190121235405j:plain

f:id:wingzone94:20190121235419j:plain

あの、ゲーフリさん。サファリパーク廃止の代替イベントのセリフがものすごくメタいんですけど...

サファリパークでのイベントが廃止された関係でいればはセキチクシティ南部でのイベントに差し替えられていますが、いちいちセリフが面白いです。ロケット団に「アプリの連動」と言わせるとは・・・・

セキチクジムの猛威

f:id:wingzone94:20190121235653j:plain

おなじみ見えない壁のセキチクジムで、キョウとバトルです。

パーティの編成もあるとは思いますが、半数以上がどく状態にさせることのできるどくタイプの技を使ってくるので、人によってはかなりの苦戦を強いられます。

キュウコンイーブイ、ゴーストが対策を持っていたのでなんとか倒せました。正直言ってピカブイで一番苦戦してるんじゃないかなというぐらいには苦戦してます。