Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記PV#3 11月23日・24日-サント・アンヌ号とヒジュツ!そして次の戦いへ-

コーチトレーナー

f:id:wingzone94:20181124191825j:plain

「Let'S GO!イーブイ/ピカチュウ」ならではの独自要素としてコーチトレーナーというモブトレーナーがいます。

そんなに苦戦こそしませんが、戦い後にはポケモンの能力値を強化してくれるアメなどの報酬をくれたりするので、バトルしましょう。

豪華客船サント・アンヌ号

f:id:wingzone94:20181124192048j:plain

港町クチバシティに停泊していたのは豪華客船サント・アンヌ号。

アニメだと沈没して、漂流する話が描かれていて小さい頃にトラウマと化していたお話です(正直今でも怖いです)が、ゲームでも意外とダンジョンとしては大きいので、じっくりバトルに専念できます。

f:id:wingzone94:20181124192258j:plain

ちなみにこれがサント・アンヌ号の全景です。

GB/GBA時代も壮観でしたが、やはり3Dグラフィックに変わるとスケールが違いますね。

f:id:wingzone94:20181124192557j:plain

f:id:wingzone94:20181124192601j:plain

サント・アンヌ号船内では様々なトレーナーたちとのバトルを行うことができ、回復してくれるNPCもいます。

思う存分戦って、今後の旅路に備えましょう。

f:id:wingzone94:20181124192711j:plain

f:id:wingzone94:20181124192753j:plain

f:id:wingzone94:20181124192712j:plain

大きいプクリン・・・。美味しそうなオムレツ・・・。(※これはポケモンです。)

f:id:wingzone94:20181124192748j:plain

GOパークの名前も出てきました。ストーリーの進め具合的にかなり先になるとは思いますが…。

ヒジュツ・ケサギリ

f:id:wingzone94:20181124193017j:plain

f:id:wingzone94:20181124193008j:plain

船長室に行くと従来のひでん技「いあいぎり」に相当するヒジュツ・ケサキリを使うことが出来ます。ということは・・・?

f:id:wingzone94:20181124193202j:plain

f:id:wingzone94:20181124193209j:plain

そしてサント・アンヌ号は出航してしまいます。短いようで長かった、船の中での旅。なんだか切ない…。

 

f:id:wingzone94:20181124193352j:plain

そしてクチバ港には謎の女性が・・・。言うまでもありませんが、ネタバレ防止の為、今回は名前は言いません。

クチバジムの戦い!

f:id:wingzone94:20181124193541j:plain

港を出ると、ジムリーダーのいつもの人が、なんだか機転を利かせてくれます。

そう、これは何を隠そう!

f:id:wingzone94:20181124193825j:plain

ヒジュツを覚えたイーブイで切り抜けられるのです!ひでんワザなんてなかった!いいね?

f:id:wingzone94:20181124193925j:plain

中に入るとクチバジムです。ここは原作とあまり変わっていません。

f:id:wingzone94:20181124194323j:plain

電磁バリアのロックを解除していくシステムです。

f:id:wingzone94:20181124194903j:plain

f:id:wingzone94:20181124194914j:plain

「あなをほる」を覚えたポケモンやいわタイプのポケモンがそこまで苦戦はしませんが、レベルが高めなので状態異常にさせることのできるポケモンを手持ちに入れておきましょう。