Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記USM#24(#48)11月4日ーエピソードRR④”VSゲーチス・フラダリ・サカキ”

 ようやくエピソードRR完結!!

複雑な銅像パズル!

今度の謎解きはニャース銅像を用いた矢印パズル。ニャースの目を欺いて、視線に入らないように通るのですが、背面もしくは左横にある銅像を使ってニャースの目線を欺いてクリアするのですが、これだけでかなり時間を食われて鬱陶しかったです。(主に2個目が難しい…)

VSフラダリ!

次のバトルはポケットモンスターX・Yからの刺客!フラダリです。

相性さえ把握しておけば、特に苦戦はしないかと思いますが、ギャラドスはメガギャラドスメガシンカするので注意しましょう。(タイプもみず/ひこうからみず/あくになっているので)

VSゲーチス

次のバトルはポケットモンスターブラック・ホワイトからの刺客、ゲーチスです。

特に苦戦することなく倒せます。あくタイプのポケモンが多いのが特徴的です。

そして、バトル後にはなんと今作にゲスト出演していた「アクロマ」が駆けつけます!

か、かっこいいアクロマさんだと・・・。

VSサカキ!

大方の予想通り、グラディオラス・・・いや、サカキさんがボスでしたので対峙。

バトルは特に苦戦することなくじめんタイプのみなのでこちらも弱点をつかめば、ただし、ミュウツーメガシンカしてきて、強力なドレインパンチを使ってくるので注意が必要です。

潰える野望

こうしてサカキほか各地方のボスたちは破れ、RR団は無事に瓦解し、ザオボーさんもヒラ研究員に降格させられました。ザオボーさんらしい末路ですね。


さて、ここでエピソードRRが完結して、次はいよいよウルトラホールでの伝説のポケモンゲットです。

残りわずかですが、しばしお付き合いを…。

ここで「ポケモンプレイ日記PV」についてのお知らせをさせてください。

原則として、いつもどおりなのですが、今回は総世代記事数をカウントしません。これは公式から特に明言されておらず、今回のポケットモンスターLet's GO!ピカチュウ/イーブイがPokémon Goのような特別なスタイルを継承したいわゆる番外編のような作品としての側面を持っているからです。(完全新作のときはちゃんと総世代を記事に入れます。)

Nintendo Switchというハードなのでもちろん、SHAREボタンで写真撮影も動画撮影もできるので今まで以上により一層面白いポケモンプレイ日記になるようがんばります。

こんな形で申し訳ないのですが、ポケモンプレイ日記PV」、ご期待下さい!

 

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

 
ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch