Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記USM#22(#46)10月22日-エピソードRR②”VSマツブサ!”-

果たして本当にピカブイ発売まで間に合うのか!?

気がつけば、「ポケットモンスター Let's GO!ピカチュウイーブイ」(当サイトではピカブイと略します。プレイ日記はポケットプレイ日記PVで固定)の発売まで1ヶ月を切っていましたが、まだまだエピソードRRを攻略中…。本当に発売日に間に合うのでしょうか。

歴戦の仲間

このプレイ日記からは、いよいよよ過去作で育てたポケモンを手持ちにいれて戦おうと思います。ニンフィアリザードンサザンドラギャラドスエーフィゾロアークの6体です。

不穏な空気

さて、前回の続きです。

エーテルパラダイスに向かいます。何やら、「ポケモンマフィア」がエーテルパラダイスに来たみたいで・・・。

この一言で、誰が来ているのかわかっちゃうポケモンの世界ってもう素敵!

犯人は「レインボーロケット団」とそう名乗るとピッケから聞くと、ルザミーネがレインボーロケット団に捕らわれたとの情報が。

VSレインボーロケット団

エーテルパラダイスの深部に進んでいくと、何回かレインボーロケット団員と戦うことになります。

ここのレインボーロケット団員戦なんですが、GB風の音源に仕上がっているのが素晴らしい。

そして、そこに現れたのはなんとかませ犬のザオボーさん。財団を裏切り、レインボーロケット団に取り入ったそうでリーリエとタッグマッチ!(せこい!)

何気にここでリーリエは初バトルをお披露目するのですが、「ピッピ LV.60」となかなかの高レベル。いや、進化させろや。

ザオボーエスパータイプポケモンを主に使用し、財団員は、グランブルズルズキン、マッシードを使いますが、リーリエもいるおかげで比較的楽に倒せます。

今作の悪役さん

最深部に行ったあとにエントランスまで引き返そうとするとなんと今作の悪役「グズマ」が現れます。(アニポケに未だに出れなくてこのままだと歴代で唯一出れなくなりそうになっている人ですね!)

そしてなんとここで、グズマさんとタッグバトルでRR団に戦いを挑む事に!

ええっ!?

グソクムシャとともに戦いを挑み、相手のポケモンを撃破!もちろん悪の組織のボスとの共闘は初めてですが、ここまで熱い展開になるだなんて・・・

VSマツブサ

パズルを解いていくと、「ポケットモンスタールビー」に登場したマグマ団のボス、マツブサと対決することになります。

ポケットモンスタールビーのパッケージポケモングラードン」を繰り出してきます。タイプ相性もあり比較的楽に倒せました。


いよいよ対峙した歴代の悪役たち!順番に戦っていくと思うのですが、この調子でどんどん攻略していきたいと思います。