Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Google、リリースから10周年を迎えたGoogle Chromeの最新バージョン、Google Chrome 69をリリース。Material Designを採用し、検索バーとアドレスバーが統合されたオムニボックスを実装。

f:id:wingzone94:20180905201953p:plain

10年目の大きなアップデート。

Googleは本日、リリースから10周年を迎えたブラウザーソフト「Google Chrome」の最新バージョン「Google Chrome 69」を公開しました。

Material Designを採用

今回のアップデートでは、Google製品で幅広く採用されている「Material Design」が初めて採用されています。

また、PC版におけるタブの形は楕円形から丸みを帯びた形になっていて、外観がカラッと変わったのが一目瞭然ですね。

知りたい情報にすぐにアクセス!「オムニボックス」登場!

f:id:wingzone94:20180905213236j:plain

また、検索ボックスにはアドレスバーと検索ボックスを統合した「オムニボックス」が搭載されています。

f:id:wingzone94:20180905213512p:plain

f:id:wingzone94:20180905213514p:plain

ここに天気や株価を入力すると検索しなくてもその場で表示することができます。iOSMacSafariにSpotlight検索に似たような形ですね。


いよいよ10周年を迎えたGoogle Chrome。リリース時から変わらず使い続けていますが、シンプルなインターフェイスと使いやすさを兼ね備えた最高のブラウザであることに変わりはありません。

これからもぜひ使い続けて行きたいと思いますので、よろしくおねがいします。

ソース:Google