Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

PS4 Proを4日間使ってみて思ったこと

f:id:wingzone94:20180814180912j:plain

PS4 Proをいよいよ購入しました。

僕にとってはおよそ9年強ぶりのソニーハード。買う前からどんなことができるのかワクワクしていました…。

今回は、PS4のレビューとPS4を4日間使ってみて思ったことについてです。

UNBOXED

PS4 Proのパッケージです。シンプルイズベストといった感じで、きれいにまとまっていてコンパクトな感じ。

f:id:wingzone94:20180814180419j:plain

Wii UやSwitchもそうでしたが、最近のゲーム機はシンプルなパッケージが増えてきているような気がします。

 

付属物は、ACアダプター、HDMIケーブル、DUALSHOCK4(以下DS4)、microUSBケーブル、説明書類、片耳イヤホンです。

f:id:wingzone94:20180814180432j:plain

あわせてnasne、Anker Ultra Slim Keyboard、トランセンドUSBメモリ、HORIのスタンドを購入しました。

 一緒に買ったHORIのPS4スタンドはPS4 Proでは使えませんでした。

HARDWARE REVIEW

f:id:wingzone94:20180814181011j:plain

PS4をスタンドなしで縦置きするとこんな感じ。起動しているときはディスクスロット部分が青く光ります。

f:id:wingzone94:20180814181210j:plain

PS4を省電力で起動させるスタンバイモード時にはオレンジ部分に光ります。

f:id:wingzone94:20180814181443j:plain

これはDUALSHOCK4のライドバーも同様です。

4DAY USED REPORT

f:id:wingzone94:20180814181651j:plain

最後にまとめです。4日間使ってみて、非常に満足しています。USBメモリや一緒に買ったAnkerのキーボードは「Ctrl+Z」を押してペアリングモードに入ってからペアリングするというよくわからない仕様でしたが、簡単に汎用機器が使えるのは本当に便利!

f:id:wingzone94:20180814182225j:plain

ちなみに接続しているUSB機器はコントローラーとともに接続時に表示されます。

f:id:wingzone94:20180814182001j:plain

PS4のシェアは本体のHDDに保存され、USBメモリに転送することができる仕様が本当に便利でした。

ただ、DUALSHOCK4についてはmicroUSB接続対応モデルしかないのが残念でした。PS4 Proが発売されたのは2016年11月で、同時期に発売されたXperia XZはUSB Type C対応でしたから、今後ぜひUSB Type C対応版DS4が出ることを願いたいばかりです。

非常に魅力的なPS4というハード、今後も面白いソフトが出るたびに末永く遊んでいきたいと思います。