Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#29・30・31クサナギ・リポート・奈落への扉・終末のトリガー

クサナギ・リポート

三騎士との戦いを終え、これから激化するであろう戦いに備え、いつ危険な目にあってもいいようにもしものことを考え、草薙はリポートを書き始める…。


というわけで、何度目かわかりませんがキリが良い所で総集編でした。

振り返れば振り返るほどVRAINSって今までの作品と比べて小難しい話が多いですよね…。

そして遊作の「黙れ」がいつもと違ってちょっと優しい感じっすね。やっぱ遊作も高校生・・・。

奈落への扉・終末のトリガー

ロスト事件が解決し、LINK VRAINSに平和が戻ったかに見えた。だがしかしいっぺん何も起こらなそうに思える時に敵は暗躍を始める・・・。


というわけで、VRAINSでは珍しいデュエル以外でカードの描写が出てくる巧妙なゴーストガールのイカサマとゴーストガールとリボルバーの複雑なデュエルでした。

それにしても、《トポロジック・トゥリスバエナ》 はシンプルですが強力な効果ですね。この効果であれば最近のトレンドである墓地除外効果も封殺できますしね…。