Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Multi Style NX Preview #5(2018 Spring&Summer)

春だというのに夏みたいな陽気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。今回のMulti Style NX Previewは2018年度春・夏期の更新予定です。

ポケモンプレイ日記 USUM / 2ndGold

ポケモンプレイ日記USUMについては、現在#18まで続いていますが、それ以降はゆっくりプレイしていこうと思います。

ですが、殿堂入り後からは中断していた2ndGoldのプレイ日記から少しずつ挟んでいきます。

冒険の途中で長期間、更新が途絶えないようしっかりと続けていきたいですね。

名探偵コナン ゼロの執行人

4月28日~30日のどこかに見に行き、レビュー記事を書きに行きたいと思います。

今年から監督が変わった劇場版名探偵コナン。監督が変わった1本目からテーマが「人工衛星の衝突」とは大きく出たなぁとしみじみ。

安室というキャラクター自体は、これまでも何回か活躍しているシーンがありましたが、3つの顔を持つ彼の正義とは一体何なのか、注目したいです。

アニメ感想も忘れない内に…。

遊戯王VRAINS/銀魂

更新をダラダラさぼっている両作品ですが、銀魂の銀ノ魂篇(後半戦)が7月から放送開始なので、銀魂については6月に

  • #342
  • #343
  • #344~#347
  • #348~#351
  • #352・353

の5回に分けて記事化します。

また、遊戯王VRAINSについては

  • #25・26/#27・28
  • #29・30・31
  • #32~34/#35~#37
  • #38
  • #39・40/#41~#46
  • #47・48

の6回に分けて記事化します。2回分のデュエルを1回分の記事にまとめる強引な構成が続きますが、伝わりすいように記事にできるようがんばります。

Build 2018(2018年5月上旬)

5月7日~9日までワシントン州会議場で開催されるマイクロソフトの開発者向けイベントです。

Microsoftの未発表製品と言えば「Surface Phone」が濃厚ですが、時期的に考えてSurface Proと同時に発表なんてこともありえるかもしれませんね。

Google I/O 2018(2018年5月上旬)

5月9日~5月11日まで今年も去年と同じく野外会場で行われるGoogleが主催する開発者向けイベントです。

去年はGoogle LensやGoogleフォトのアルバム機能など、目玉がたくさんありましたがさてはて今年は…。

WWDC 2018(2018年6月上旬)

6月4日~6月8日まで開催されるAppleの開発者向けイベント「WWDC」が行われます。

去年はiPadにHomePodが発表されて大盛り上がりでしたね。

ちょっと流石に基調講演のレポートとリリースを両方書くのは厳しいと思ったので、今年は基調講演のレポートはなしにする予定です。楽しみにしていた人、ごめんなさい。

E3 2018

6月13日~15日まで開催されるE3ですが今年も例年通り任天堂関連の話題と一部のタイトルのみまとめます。

ちなみに今年から、各種ガジェット系イベント同様に記事先頭に【#E32018】とつける予定です。これはSNSで見つけてもらいやすくしていただくということだけでなく、単純にこのハッシュタグを使って、ブログ内検索していただくことで見つけやすくするためという目的もあります。

スマブラfor Switchの発売はもちろんのこと、どんな新作タイトルが出てくるのか楽しみですね。


さて、いかがでしょうか。

4月~6月は、1年のなかでも特にイベントが多い時期の為、最近サボりがちなブログの更新のスピードを元に戻せていけたらいいなと思います。