Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

【お知らせ】テーマカラーを刷新しました。そして今後のアップデートについて。

テーマカラーとフォントに関するCSSを変更

気が早いですが、もうすぐ夏ということでテーマカラーを「#29b6f6」に変更しました。

緑のイメージが大きく、いつまで春とか夏だとかっていう感じだったのですが、思い切って爽やかな水色に刷新。

ヘッダー画像については夏っぽい感じがしないのですが…。近日中に変えます!(震え声)

そして、3月21日にHTTPS接続を対応してから、もうまもなく1ヶ月経ちますが、その時に個人的に気になったWindowsにおける游ゴシックのフォントが細すぎる点を解消したかったのですが、どうしてもうまくいく方法が見つからず露頭に迷っていました。

とにかくGoogle Chromeでのフォントが細すぎていたので、非常にまずいと思っていましたが、レコチョク様のエンジニアブログを発見し、フォント指定の部分を游ゴシックのみから游ゴシック Mediumを指定するようにした為、WindowsGoogle Chromeでも細くないMulti Style NXをお届けすることができるようになりました。

Chromeユーザーの皆様、本当に申し訳ございませんでした。

ちなみに参考させていただいた記事はこちらです。

今後のアップデートについて

さて、筆者のミスが片付いたところで今後の予定についてお話します。詳細な記事についてはまたMulti Style NX Previewで投稿しますが、それとは別にブログに関するお話です。

今現在、Multi Style NXでは「Material」を採用し続けています。実は2014年8月31日から使い続けているので、3年半以上使い続けていて、今まで1番長い間続けています。

(当ブログの前進とも言えるWordpress時代のブログ"Multi Style X"はほぼ半年~1年間感覚で更新していました。というかそれが異常

というわけで、なにか良いテーマはないものかと現在模索中です。

ブログ内部でいろいろドタバタしていますが、今後とも、Multi Style NXをよろしくお願いします。