Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記USM#15(#39)4月11日-決意のリーリエと全力と究極-

物語は終盤へ…そして物語はここから更に究極の方向へと加速を始める!…ところで。

タイトルで笑わせようとしてるんじゃなくて良いタイトル思いつかないだけですからね…?

ふざけてるつもりなど毛頭ありません。そして今回、プレイするシーンはかなり印象的なシーンで多くのファンに決意のリーリエの姿が「がんばリーリエ」(※公式です。)どと呼ばれるのですが…僕からも一言言わせてください。

ウケ狙いしたでしょ、ゲーフリさん…。

ある意味、いつものポケモンが戻ってきたなと思いましたから安心したという気持ちもあったけど、数あるネタの中でも飛び級レベルでダサクて、面白い。もちろん良い意味ですよ?

がんばリーリエと2つの笛

リーリエ by ジャック on pixiv

屋敷の外で待っていたリーリエ。マリエのプティックで購入していた服を来て、髪型も変えてどんな試練にも立ち向かえるように気合を入れてこの姿(上イラスト参照)にしたとのこと…。

海の谷の島を東へ進むと、その先でハブウと再会を果たします。その後、イベントでライドギアにライドポケモン「カイリキー」が登録されます。従来のひでんマシン「かいりき」に相当する能力のライドポケモンですね。

彼岸の遺跡、ナッシー・アイランド

アローラの遺跡に伝わる言い伝えを信じ、彼岸の遺跡で主人工とリーリエ、そしてハブウは…。

そこではハブウが正式なポニ島のしまクイーンとなったことを知った主人工とリーリエは…ハブウの助言に従い、ナッシー・アイランドへ・・・!!

そして、ナッシー・アイランドで太陽の笛を無事に手に入れることができ、今回の旅は終了です。

おまけ

f:id:wingzone94:20180411213900j:plain

掲載タイミングを完全に逃しましたが、キュウコン(アローラのすがた)も一応アローラフォトスタジオで撮影をしていました。

通常の個体のキュウコンとは違ったこおりとフェアリーという初めての組み合わせの効果でしょうか。アローラキュウコン特有の凛々しさや大人しさ、麗しさがあっていいですね。ちなみに自分のパーティでは様々なタイプにフレキシブルに対応できるので、ルガルガンとともに切り込み隊長役として活躍しています。

手持ちポケモン