Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Apple Store新宿に行ってきた話

都内に3ヶ所あるApple Store。渋谷、表参道、銀座。僕はこの3つ全てに行ったことがあるわけですが、螺旋階段の魅力に惹かれて最近は表参道に行くことが多くなっていました。ですがしかし、本日4月7日都内4ヶ所目のApple Storeがオープンします。

そう、新宿に。

今回はそんなApple Store新宿に行ってきた話です。

大きなビデオウォール

f:id:wingzone94:20180407172747j:plain

国内の他のApple Storeにはない大きな特徴として、6K解像度のビデオウォールが設置されています。

そして、このすぐ近くには椅子が配置されており、この場所で音楽や写真などといったToday at Appleセッションが行われます。ちなみにApple新宿、本日分のセッションは既に満員でした。

このビデオウォールには、Apple製品の広告はもちろん、Apple新宿で行われるセッションの概要も表示されます。

かなり大きいワイドサイズの画面なので、セッションが始まるまでは休憩したり広告を見ることができるようにもなっています。

ちなみにApple Storeで開催されるセッションはHPとApple Store公式アプリのセッションタブからも確認でき、HPとアプリからセッションの予約ができます。

Apple Store

Apple Store

  • Apple
  • ショッピング
  • 無料

ちなみに何も買わないのでもったいないので、iPhone 7 Plus用にLightning Dockを購入しました。

いよいよオープンしたApple Store新宿。他のストアにはない要素が盛り込まれた全く新しい要素になっています。

今週末はまだまだ混みそうですが、Appleファンにとってもそうでない人にとっても非常に魅力的な場所であることは確かです。近くを通った方はぜひ行かれてみてはどうでしょうか。

Apple新宿へのアクセス

東京メトロ副都心線丸ノ内線新宿三丁目駅、A1・A4出口から徒歩2分。

(※新宿マルイ本館1F内にあります。)