Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#889・890 新人教師の骸骨事件

それに触っちゃいけないよ?それはこの恐ろしい倉庫に魔物を封じ込めた魔封じのヒモなんだから・・・

帝丹小学校に新人教師が赴任してきた。ところがその先生、とんでもないドジっ子で・・・。

5時間目の授業で使う石灰のライン引きを取りに、コナン達と若狭先生は体育倉庫に向かうが、そこで見たものとは!?


というわけで、前回の絡繰箱の事件から時系列上連続している事件です。

棒状のヒモに巻きつけて読み取るスキュタレー暗号ですが、解けるとなかなかスッキリする面白いトリックですね。詳しくはウィキペディアに書いてありますので、どうぞ。(スキュタレー - Wikipedia

そして、新人教師の若狭先生なんですが、ラム候補っぽいですけど浅香さんか個人的に赤井秀一と同じく元組織に潜入していたFBIのエージェントなんじゃないかなぁと思いますが、さてはてラムの正体やいかに・・・?引っ張るなぁ。今回の事件のヒモだけに。