Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Google、Google検索からホテルの予約可能になったことを正式に発表。

Google Logo in Building43

Googleは、本日Google検索(PC・スマホタブレット)からホテルの予約が可能になったことを正式に発表しました。

百聞は一見にしかず、実際にやってみよう

実際にどういうふうに予約できるのか画像と解説を交えながら実践してみます。

f:id:wingzone94:20180207211246j:plainまずはGoogle検索でいつも通り検索。見慣れたGoogle検索の画面とは違い、ホテル一蘭画面が表示されます。

f:id:wingzone94:20180207211547j:plain

Googleマップに吹き出しで価格が表示されるってなんだか新鮮。

f:id:wingzone94:20180207212309j:plain

最寄りのホテルを押して見ます。[部屋の予約]ってある!

ちなみにこのボタンを押すと、ExpediaやHotels.comといった各サイトに飛ばされます。決してここからクレジットカード決済が行われるわけではなのでご安心を。

ちなみにこういった仕様になっている為、今回紹介した相鉄フレッサ以外にも沖縄の某鹿が泊まったアパホテル*1東横インといった大手ホテルチェーンは概ね対応している他、天成園や鬼怒川温泉ホテルなどでも対応しています。

f:id:wingzone94:20180207212812p:plain

ちなみにGoogleフライトにも新たにホテルタブが追加されていますが、こちらは順次ローリングアウトされるとのことです。(僕の環境ではまだ出てませんでした。)


今回の機能追加で、Google検索によるホテル探しが飛躍的に向上したと思います。これから春休みやGW。卒業旅行の時期ですし、ぜひともこの機会に旅行を検討してみてはどうでしょうか。

ソース:Google

*1:※とくめいさんのアパホテル宿泊時のレポートはこちらです。いつもお世話になっております。

creatorclip.info