Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#868・869 コナンと平次の鵺伝説

いや、それってラブの予感かもよ?

喫茶ポアロに突然現れたのは、大阪からやってきた服部平次遠山和葉だった。例によって、事件を持ち込んできた平次たちだったが、待ち構えていたのは「鵺」が潜む宿里村で、鵺はコナンたちの前にとうとう本当に姿を表した・・・。


というわけで、久しぶりに平次と一緒にファンタジックな長編事件でした。

事件のトリック自体は、以前にも似たようなものがありました。今回は容疑者の方たちが非常に印象に残るタイプが多いのが特徴的でしたね。

今回の鶴見さんといい、水無伶奈といいコナン世界のメディア関係者は凄惨な過去の持ち主が多いですね。でも茶化し役としては面白かったので、いつかまた再登場してくれないかなぁ。なんか、平次とは啀み合っていましたが、相性が良さそうな気がします。

そして、ラストにはあの人が・・・!個人的に、この方の登場シーンは、原作だと背景がなかったので、アニメのほうが印象に残っていますね。