Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SM#23(#23)11月14日-ポケモンを超える究極の存在!ウルトラビースト降臨③(UB04、UB05)-

 アローラ地方の旅も終盤に近づいてきました・・・。#25からはUSM編を開始する予定ですが、引き続き変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

コードネーム「UB04 Slash」

17番道路でウルトラビーストを探します。

今回は全4匹中なんと一発でゲットしました。正式名称はカミツルギという名前で、今までのウルトラビーストと違ってストレートな名前なのが特徴的。

コードネーム「UB05 Gluttony」

リラの正体が判明し、国際警察に入った経緯がわかりました。そして、クチナシとバトルを行うことに。

その後、UBを追う最中、デクシオとジーナに出会い、デクシオとバトルを行い、なんとか勝利。

そして、更に奥まで進みエンドケイプの最深部にて無事にUB05 Gluttonyことアクジキングを捕まえることができました。

そして、エーテルパラダイスに向かい、ピッケに報告に行き、全てのUBを報告したその時・・・ハンサムから衝撃の言葉が・・・!

そう!あれはUBかもしれない!いや!間違いない!UBだ!

ですが、しかし財団と国際警察の面々は信じようとしませんでした。そして、謝礼金の1000000円を受取り、ウルトラビースト捕獲の旅は真の最終局面を迎えることになります。

次回、いよいよポケモンプレイ日記SM完結です!