Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SM#22(#22)11月12日-ポケモンを超える究極の存在!ウルトラビースト降臨②(UB02、UB03)-

前回の続きです。

ウルトラビーストをウルトラボールで捕獲すれば、高確率でゲットできることがわかったので今回は一気に2体行きますよ!

コードネーム「UB02 Expansione」

メレメレ島に急行し、一行はクチナシからUB02 Expansioneの情報を知ります。

そして、謎の筋肉質の不気味なオーラのを纏った謎のウルトラビーストと邂逅を果たします。こいつこそがUB02 Expansioneことマッシブーンでした。

1回目は、全滅こそしましたが、2回目は一発でゲット・・・。

そして、UB02 Expansioneは合計2匹いるので、2匹目も多少の苦戦こそしましたが、でんじはでじわじわと弱体化させ、無事に攻略。

2匹のウルトラビーストの捕獲に成功した為、ハンサムの元へ戻ったその時・・・

コードネーム「UB03 Lightning」

今度は再びアーカラ島へ。モーテルにつくとキャプテンのマツリカが現れ、バトルを仕掛けてきます。

その後、シェードジャングルに移動し、UB03 Lightningことデンジュモクの捕獲に成功。

2匹目も対して苦労することなく、難なく成功。

ハンサムの元へ戻ったその時、またしても次なるUBが・・・。次回へ続きます。次回、ウルトラビースト捕獲イベント完結です。