Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#16・17 潜入SOL電脳要塞・完全無欠のAIデュエリスト

いよいよ、SOL社データバンクへ潜入する時が来た!

時を同じくして、SOLテクノロジー社では財前の後任として抜擢されたセキュリティ部長「北村」によるAIデュエリスト部隊のテスト運用を始めていて・・・。


というわけで、いよいよデータバンクへの潜入を開始!と思いきやデュエルを挟んだ話でした。

OCGカードのクリボールがデコイとして使用されましたが、遊作はいつかクリボーモンスターを使うんでしょうか・・・?

遊戯王OCG クリボール レア DOCS-JP020-R

遊戯王OCG クリボール レア DOCS-JP020-R

 

デュエルとしては、《デュアル・アンセンブルム》や《ドット・スケーパー》、そしてアニメオリジナルの《サイバネット・デフラグ》が大活躍した遊作のデュエルと10月からキーカードに規制がかかるトリックスターによるバーンデッキでした。

シンプルですが、なかなか爽快感あるデュエルとバーンに寄る緻密な駆け引き、そして遊戯王らしい咄嗟の判断からの反撃のデュエルの2本立てでしたが、とにかく演出・デュエル面ともにスピードデュエルの中では群を抜いてよかったですね。

そして次はいよいよ・・・10年前の真相が視聴者に明かされます!