Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記2ndGold#1(#1)9月23日-3年後の世界-

ポケモン金銀の発売から18年。そして、カントー地方での旅を終え3年の月日が経った世界で新たな冒険が始まります!

いよいよ、ポケモン金銀バーチャルコンソールとして発売されました。「ポケモンプレイ日記2ndGold」開幕です。

旅立ち

主人公は、ポケギアを母親からもらい、ワカバタウンの研究所で最初のポケモンとともに旅立ちます。

f:id:wingzone94:20170923170809j:plain

私が選んだのは、前作同様ほのおタイプの「ヒノアラシ」です。細目が可愛いです。ちなみにシリーズは赤からサンまで全て遊んだ経験がありますが、個人的にヒノアラシが1番大好きな御三家ポケモンです。

謎のタマゴ

f:id:wingzone94:20170923172155j:plain

ヨシノシティを通じて、ポケモンじいさんの家でふしぎなタマゴを受け取ります。

そして、オーキド博士からはポケモン図鑑をもらい、ついでにポケモンも回復もしてもらいます。

その後、ポケギアにウツギ博士からの着信が入り、「とにかく大変」ということもあり、急ぎますが・・・。

謎の赤い髪の男

f:id:wingzone94:20170923173501j:plain

帰りにヨシノシティで赤い髪の男にポケモンバトルを申し込まれます。彼の正体は一体・・・?

そして、ウツギ研究所で赤い髪の男について聞かれ、彼が使っていたポケモンは盗まれた「ワニノコ(※最初のポケモンによって異なります。)であることが判明します・・・。

旅に・・・

モンスターボールをもらい、29番道路・31番道路を経由してオタチ(♂)Lv.3をゲットしますが、トレーナーたちとのバトルを経てオタチは野生のイトマルで早速ダウン・・・。

駆け足気味でキキョウシティへと向かいます。

序盤からこんなんで大丈夫なのか・・・?

そして、キキョウシティから一旦引き返した後、ホーホーをゲットし、レベルアップも兼ねてくらやみのほらあなでポケモンを探しているとイシツブテが見つかり、そのままゲットし、数分ほどレベル上げを行い、今日の旅はおしまいです。

手持ちポケモン

  • オタチ(♂) Lv.7 たいあたり/まるくなる
  • ヒノアラシ(♂)Lv.10 たいあたり/にらみつける/えんまく
  • ホーホー (♂)Lv.7 たいあたり/なきごえ/みやぶる
  • イシツブテ(♂)Lv.7 たいあたり/まるくなる