Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#EX2 ふっくら

動物がフレンズ化した今年大ヒットのアニメ「けものフレンズ」と日清のどん兵衛がコラボしました。

折角の機会なので、感想記事を公開します。

ストーリー

はかせたちからうどんの食べ方を調べろと言われたギンギツネとキタキツネ。CMにはキツネが出ているらしいのだが・・・。

ふっくらとした食べ方

CMを見て、ふっくらした食べ方を模索する2人のキツネ。キタキツネはギンギツネに踊ってみれば暖かくなるように提案してみます。

(つд⊂)ゴシゴシ。え・・・ギンギツネってこんなに可愛かったっけ?


個人的な感想

本編ではあまり見られなかったギンギツネの意外な一面が見られた今回の新作アニメーション。いかがでしたか?

史上初の企業コラボのCMですが、今後こういったCMは増えているとアニメ好きな人以外でもけものフレンズを知る機会が増えるかもしれませんね。

日清 どん兵衛 きつねうどん(東) 96g×12個

日清 どん兵衛 きつねうどん(東) 96g×12個

 

日清のどん兵衛CM「ぎんぎつね」篇(出演:星野源さん・吉岡里帆さん)

日清のどん兵衛 × けものフレンズ 「ふっくら」

ちなみに

日清は今回の企画以外にもカップヌードル魔女の宅急便アルプスの少女ハイジとコラボしたCM「HUNGRY DAYS」を公開しています。

興味がある方は、そちらもどうぞ。

日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル 77g×20個

 

ちなみにCMソングは今回のために書き下ろされたBUMP OF CHICKENの記念撮影です。

記念撮影

記念撮影

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS ハイジ 篇」