Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#866・867 裏切りのステージ

ASACAの字が「KA」じゃなくて「CA」でさー・・・」「「KA」が・・・」「CA」?

・・・となると・・・」「もうすでに!」「奴らの目にも触れてるってワケか・・・

・・・にしても入れ替わり立ち替わりよくもまぁ毎度毎度探偵が・・・」「え、ええ・・・コナン君は皆勤賞みたいですけど・・・。

(エンジェル・・・エンジェル・・・この呼ばれ方・・・どこかで・・・)

新一の家の掃除に来ているコナンと蘭と園子。沖矢は世良の周りに誰か怪しい人物が周りにいなかったと問いかけるが、17年前に作られた曲の歌詞は「ASACA」・・・。え?アサカの香がKAじゃなくてCA?ASACAの文字の真実やいかに?

そして、リハーサル会場に現れたのはバーボンともう1人以外な人物が・・・。


というわけで、普通の事件であるにも関わらず黒の組織が関わってくる(殺人事件に関与していませんが)事件でした。

(中の人はベルモットさんですが、アニメだと脳内シーンで喋っている時は、ベルモットの声で、それ以外の時は、梓の声でしたね。アニメ化を楽しみにしていたシーンでもあります。

また、回想シーンはコナンでは珍しくモノクロ調で描かれていますが、これは場面的にバーボンも誤解してもおかしくないですし、説明もしづらいから和解までは相当時間がかかりそうですね。お互いに和解しないで完結はありえないと思いますし、今後に期待かな・・。

ちなみに組織関係の話では「エンジェル」という言葉と「どいてください」という言葉に反応して、久しぶりに蘭がかかわりそうな雰囲気ですが、今後の展開次第では絡んでくるのかなぁ・・・楽しみです。

最近、あんまり活躍してないのでメインヒロインとしての活躍を今でもずーっと待ってます。

(追記)2017.9.19 台詞を追加しました。