Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記SM#18(#18) 9月17日-決戦!ポケモンリーグ-

前回のプレイ日記から9ヶ月以上ご無沙汰で申し訳ございません・・・。

何回やっても、四天王が倒せなくて倒せなくて、大苦戦中で今現在このような有様になってしまっています。

VSカヒリ

まずは、飛行タイプがメインのカヒリさんとバトル。特に苦戦することなく勝利。というか飛行タイプは過去作でも特に苦労することなく倒せています。

最後の決め手はキュウコン(アローラのすがた)のオーロラビームでした。こんらん状態なのに一発で決めたのには驚きました。

VSライチ

次はいわタイプがメインのライチさんとバトル。

ここも比較的相性のいいポケモンが多かったので楽に倒せましたね。ただメレシーが曲者でパワージェムとリフレクターのコンボに大苦戦して、オニシズグモのミラーコートで応戦するしかなかったのは流石に辛かったです。

最後の決め手はオニシズグモのバブルこうせんでしたが、全体的にやや苦戦したのがちょっと残念でした。

VSハラ

さてさて1番最初のしまキングこと「ハラ」さんですが、ここでハプニングが起きてしまいます。

回復用アイテムが「かいふくのくすり」×1しかない・・・。

残ったキュウコンでラストのニョロボンを倒そうとしますが、じこくぐるまでそのままポケセンへ・・・。


どうしてこの状態でわざと負けを選んだかというと、2人分のお小遣いはもらっているので、その分で回復アイテムを補充できるかなと思ったからです。

キズぐすりもげんきのかけらもなんでもなおしも万全!後は気合と集中力だけです。というわけで次のポケモン日記はリターンマッチです。金銀と並行にならなきゃいいなぁ・・・。