Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

【#AppleEvent】Apple Special Event September 2017で発表されたもの

Apple Special Eventで発表されたものについて発表された順について紹介します。

Apple Watch Series3

満を持して新型Apple Watchも登場。Apple Watchも着けている人をちらほら見ていますが、キャリアから出てLTE通信もできるようになるなら、普及スピードは早くなりそうですね。

Apple TV 4K

4K HDRに対応した次世代Apple TVが登場しました。世代的には第5世代になります。

4K HDR対応の画面出力デバイスといえば、GoogleのChromecast Ultraが記憶にあたらしいですが、はてさて・・・。

ちなみに細かい変更点なので、ブログ記事では割愛していますが、今回のApple TVでは従来の端末にはあったUSB Type C端子がLightning端子に置き換えられていますね。


iPhone 8 / 8 Plus / X

iPhone 8 / 8 Plus

iPhone 7 / iPhone 7 Plusの後継モデル「iPhone 8 」と「iPhone 8 Plus」が正式発表されました。

ガラス素材が採用され、ワイヤレス充電にも対応しています。

iPhone X

掟破りの3機種目のiPhoneも発表されました。「One more thing」の言葉とともに発表された製品(サービス)はApple Music以来となります。