Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#8(#8)ぺぱぷらいぶ

ヒトについての詳しい情報を聞いたかばんとサーバルは、博士と助手からPPPペパプライブチケットをもらい、みずべちほーに向かった。

木を登った近くには、サーバルと同じくネコ科だが、なんだか熱狂的に語るファンのマーゲイがいた。どうやらPPPペパプについて詳しいようだが・・・。

ペンギンだけにダダ滑り

今回のお話は、次回予告を担当している5人のアイドルグループPPPペパプ

天然なフルル、お調子者のイワビー、頑張りやだけど本番に弱いジェーン、とにかく大きくて空回りしがちなコウテイ、メンバーを引っ張っていくプリンセスの5人で構成されています。

氷の上をスイスイ滑るペンギンとは違って、緊張してしまいかばんやサーバルが1回目に見たライブではうまく滑れませんでした・・・。

うーん・・・

プリンセス、舞台へ・・・。

今回の話は、とにかく展開がシンプルで面白いと思いますが、あえてツッコミはいれずに書いていきます。

どこかで1人へ行ってしまい、自分のことを責め続けてしまいます。そしてサーバルとかばんは、プリンセスの説得に成功し、ライブ会場へ連行しますがそれでもプリンセスは躊躇します。そしてサーバルは・・・。

背中を押しました。文字通り。ええ、木の上から!!

大空ドリーマー

4人のままライブを敢行するも、なんだか自身喪失しています・・・。

そんな時、PPPペパプの熱狂的ファンがマイクを握りしめ、プリンセスの声を出し、自然にプリンセスが登場します。

そして、5人による大空ドリーマーが披露され、ライブは大成功で終わり、マーゲイもマネージャーとして抜擢され、一見落着・・・!!

マーゲイさん、大胆な行動でPPPペパプのピンチも救えましたし、おまけにマネージャーに起用されて、勝ち組すぎるよ・・・

ちなみに大空ドリーマーフルは、OPテーマ「ようこそジャパリパーク」とともにCD収録されていますので、CD購入もしくは各音楽サービスで聞くことができます。

大空ドリーマー

大空ドリーマー

  • PPP
  • アニメ
  • ¥250

今日の動物解説の動物園①

今日の動物解説の動物園②

今日のアライさん⑤

アライさんとフェネックはへいげんちほーに到着し、へいげんちほーで紙ボールのサッカーを楽しみますが・・・。

ダメだもう、シリアスなのかギャグパートなのかとかいう前にフェネックが楽しそう・・・。

こっそり横から奪って、キックってもう・・・なんでもないです。


今回は、今まで1パターンだった構成をいじってみましたが、いかがでしたか?

アニメ本編も気がつけば、全12話のうち4分の3にあたる8話目ですが、もう折り返し地点は過ぎているんですよね・・・。

かばんはヒトに戻れるのか。アライさんが語る「かばん泥棒」とは一体・・・?