Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Google、Android Oに関するイベントを8月21日に開催することを正式発表。

Android

いよいよ登場ですね・・・。

Googleは、本日現在プレビュー版を後公開している次期AndroidAndroid O」の正式版を発表するイベントを8月21日に開催することをAndroid公式Twitterを通常して正式に発表しました。

ティザーサイトも公開中。気になるコードネームは?

今回の発表に合わせて、ティザーサイトも新たに公開されました。今回の発表会は皆既日食は8月21日に起きると言われている横断皆既日食に合わせて行われるようなので、サイトのデザインもオレンジとブラックを基調としたものになっていますね。

Android – eclipse

また、今回もOで始まるコードネームの名前が予想されており、OreoやOatmeal Cookieなどと予測されていますね。


Android 7.0は、去年の8月22日にコードネーム「Nougat」の名称で正式発表されましたが、イベントは行われず、made by Googleという名称のイベントともにNexusに変わるGoogleスマートフォン「Pixel」が発表されました。

それを踏まえると、今回のAndroidに関するイベントは、Android Oのコードネームのみならず、新型Pixelが発表されてもおかしくはないかもしれませんね。

GoogleAndroid Oに関するイベント「Android O Reveal NYC」は、現地時間8月21日午後2時40分より開催予定です。