Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#2(#2)じゃんぐるちほー

ラッキービーストと自称するパークガイドロボットと遭遇したサーバルとかばん。ラッキービーストが話をしているとき、ラッキービーストから通常の声とは違った不思議な声が流れるのだが・・・。


謎の声とフレンズ

ぶれんだーちほー by ゆのはちゃん on pixiv

俺にはわかる・・・なんとなくサーバルから唯と同じようなキャラだってことが・・・。というわけで、全く未視聴の2話ですが、いよいよストーリーが本格的に動き出しました。今回は、図書館に行く途中の過程の話で、橋作りのお話です。

それにしてもラッキービーストから聞こえる声、あれは一体・・・?まあ、それは置いといて今回は本当に多くのフレンズがたくさん出てきますが、その度に解説テロップが出て来るのがすごくすごくありがたいです。

ジャガーコツメカワウソ

今回主に出てきたフレンズは、ジャガーコツメカワウソですが、強気な性格と純粋無垢な性格の2人・・・。対照的ですけど、サーバルやかばんとは比較的相性が良さそうな気がします。ノリが良いですし、ジャガーさんが予想以上に面倒見の良い性格だったがすごく意外です。

それよりもラッキービーストは本当に頼りになるのか・・・。知識量は豊富だとして、地図の内容が、完全にiOS6リリース当時のAppleマップよりも酷くないっすか・・・。

そして、橋を完成させ、バス完成させた一行ですが、今度は電池の残量がない・・・。(こりゃ、サバンナちほーのトラブルメーカーと言われても文句は言えないですね。)

そして、次は崖の上にあるジャパリカフェで電池を充電しにいくわけですが、謎の影が上空を・・・。ん?

今回の動物解説の動物園①(コツメカワウソ

今回の動物解説の動物園②(ジャガー