Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#849・850 婚姻届のパスワード

ちなみに、何を探しているんですか?」「1億円ょ!!!

私の1億円~ん!!」「(がっがりポイントはそこなのね・・・。)」

(おっといかんいかん・・・今はこの対局に集中・・・あ!!まさか、まだ封筒を開けてないとか?もしくはホントに捨てちゃった?う~ん由美タンならそっちの筋か・・・

宮本由美府警の彼氏、羽田秀吉は太閤名人だった!そうだとわかり、何年も前に押し付けられた封筒を探すのだったが・・・。肝心の封筒の行方は・・・。


というわけで、太閤名人と宮本由美府警の恋物語に一段落ついたお話でした。コナンでは、事件に発展しない暗号解読のお話がたまにありますが、なんというかただの本庁の刑事恋物語で終わらずに、ちゃんと由美さんらしく思いを伝えられたのは良かったかも。

そして、エピソードONEにも登場したAPTX4869を飲まされた人のリストの新一の2つ上にあった羽田浩司とは・・・。(因みに、この伏線は原作18巻、アニメ129話が由来ですが、超秘密の通学路の羽田名人の伏線(8年、31巻)を大きく超え、アニメでは18年越し、原作漫画72巻分ののコナン史上の最長の伏線回収となりました。)