Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Niantic、Pokémon Goにポケモン金銀に登場するポケモン80種の追加を予告。同時に性別や新たなきのみも実装へ。

pokemon_go_logo

新しい出会いと発見を、求めに行こう。

Nianticは、今週末に「ポケットモンスター金・銀」に登場したジョウト地方ポケモン80匹を追加すると発表しました。


追加されるポケモンは、ヒノアラシワニノコチコリータなど・・・

pkm G&S

今回、追加されるポケモンゲームボーイカラー専用ソフトとして1999年に発売された「ポケットモンスター金」「ポケットモンスター銀」で初登場したジョウト地方に生息するいわゆる第2世代のポケモンたちです。

本編シリーズの金・銀では、「ポケモンのタマゴの発見」「性別の発見」「持ち物を持持つようになる」などと言った様々な要素が追加されており、後のシリーズに大きな影響をもたらしました。

今回のアップデートでは、上記の性別の概念の他に、特別な道具を使ったポケモンの進化、モンスターボールの切り替え、ゲット時のモーションの追加や、ポケモンの動きを遅くする「ナナのみ」、ポケモンゲット時のアメの数を倍にする「パイルのみ」などが追加されます。


ベビーポケモンが既に登場し、一部のジョウトポケモンは解禁されていましたが、今回本格的な解禁となる金銀のポケモンたち。

実は、金・銀が初めてのポケモンだった私の中では、細目のヒノアラシや銀色の翼をまとったエアームド、ピンクのかわいいサニーゴが特に印象に残っていて、初めて出会ったポケモンたちとの思い出は一生忘れることができず、今回のアップデートはかなりワクワクしています。

Pokémon Goの金銀に登場に追加するジョウト地方ポケモンのアップデートは今週末に実施予定です。