Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

いよいよ明日

Mario

いよいよ、明日はNintendo Switchのプレゼンテーションの発売日。

Youtube、ニコ生、LINE LIVEで配信開始され、任天堂しては、久しぶりにかなり大規模なライブイベントになると思います。

第一印象

Nintendo Switchを見ての第一印象は、とにかく「スマート」だな。と思ったことです。

先々代のWii、そしてまもなく先代になるWii Uが異色すぎるハードだっただけなのかもしれませんが、今回のNintendo Switchはかなりスマートだったなというのが私の第一印象でした。

Wii(2006年発売)、そして・・・。

Wii

Wiiの発売から既に10年以上経過していたことに驚いています。

当時は、E3 2006で詳細が発表され、社長が訊くWiiプロジェクトが始まり、やたらと熱心に読んでいた気がします。

社長が訊くは本当に面白くて、私の中で読み物のあり方そのものを変えたと言っても過言ではありませんでした。

特に、Wii Sportsの回とスマブラXとびだせどうぶつの森の回とSplatoonの回でとても熱心に読んでいたのが今でも覚えています。

今読み返してみると、当時はスマートフォンなんてなかったので、スマホ非対応のHPを見て時代を感じつつあります。

Nintendo 3DS

後は、これは大規模なタイトルやハードの時ですが、社長が訊くニンテンドー3DS」発売前後の社長が訊くは更新が待ちきれなかったり、「新・光神話パルテナの鏡」は勢いで読んじゃったなということは記憶にあたらしいかもしれません。

実はここだけの話、社長が訊くのレイアウトはかなり気に入っていて、はてなブログで使っている目次機能も社長が訊くで似たようなのを使っていたから、使っていたというエピソードもあります。

ほぼ日刊イトイ新聞(通称・ほぼ日)を見始めたのもちょうどその時期からで、任天堂がらみの記事ばかりたくさん読んでいたなぁと思います。


最後に

そして、いよいよ明日。Nintendo Switchの詳細が発表される「Nintendo Switchプレゼンテーション」が13時より行われます。

多くの任天堂ファンが心待ちにした、あの瞬間を。

ビックサイトで。

(何いい感じにまとめてんだよ)

Nintendo Switchプレゼンテーション