Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

Google Japan、新CM「今年は「やりたい」からはじめよう(30秒ver/1分ver)」篇」を公開。

Google Logo in Building43

今年もよろしくお願いします。Google先生

Google Japanは、本日自社の公式YoutubeチャンネルでGoogleアプリの新しいCM「「やりたい」からはじめよう篇(30秒)」「「やりたい」からはじめよう篇」の2つを公開しました。

毎年恒例のGoogle検索のCM

ここ最近は、AndroidGoogleマップを中心とした戦略にフォーカスしていたGoogleのCMシリーズですが、年始の恒例CMは、毎年Google検索というイメージが日に日に強くなっています。

今回の「やりたい」からはじめようのCMは、Google検索、そしてGoogle検索アプリと言ったGoogleサービスの要とも言えるウェブ検索を意識したCMに仕上がっています。

Google検索アプリでは「OK、Google」の一言ですぐに音声検索ができますし、画像や地図、動画の検索にも便利です。年のはじめのこの機会、ぜひGoogle検索を活用してみてはいかがでしょうか。

f:id:wingzone94:20170101185229p:plainf:id:wingzone94:20170101185242p:plain

因みに、私は今年、横浜市金沢区海の公園で初日の出を見に行ったのですが、Google検索で日の出時刻を調べることもできます。

f:id:wingzone94:20170101190742j:plain

おかげで、きれいな初日の出の写真を収めることができて、満足しています自分自身、今年は、やりたいから始められたなと思います。

今年はやりたい」からはじめようのCM