Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

【ポケモン探しの旅】クリスマスに、僕はポケモンを探しに横浜に行く。

amanecer-pokemon-go

冷静に考えて、正直クリスマスのリア充どもなんて吹っ飛ぶぐらい収穫はあったと思います。今回は。

というわけで、ポケモン探しに横浜の2箇所に旅に出かけました。ものすごく近場同士なので、若干偏りもあるかと思いますが、結構満遍なくゲットできたかなという実感はあります。

山下公園

かれこれ、今年4回目。ポケモンGOといえば、もはやここ状態になりつつあります。僕の中では横浜で餃子といえば崎陽軒的なアレです。

f:id:wingzone94:20161225215526p:plainf:id:wingzone94:20161225215652p:plainf:id:wingzone94:20161225215641p:plain

f:id:wingzone94:20161225215535p:plainf:id:wingzone94:20161225215556p:plainf:id:wingzone94:20161225215613p:plain

f:id:wingzone94:20161225215620p:plainf:id:wingzone94:20161225215701p:plainf:id:wingzone94:20161225215718p:plain

f:id:wingzone94:20161225215739p:plainf:id:wingzone94:20161225215749p:plainf:id:wingzone94:20161225215757p:plain

f:id:wingzone94:20161225215851p:plainf:id:wingzone94:20161225215901p:plainf:id:wingzone94:20161225215913p:plain

f:id:wingzone94:20161225215947p:plainf:id:wingzone94:20161225220021p:plainf:id:wingzone94:20161225220033p:plain

f:id:wingzone94:20161225220042p:plainf:id:wingzone94:20161225220050p:plainf:id:wingzone94:20161225220058p:plain

f:id:wingzone94:20161225220106p:plainf:id:wingzone94:20161225220743p:plainf:id:wingzone94:20161225220839p:plain

というわけで、毎度長くてすみません。今回、捕まえたのは

の21匹です。ガーディの巣になった山下公園ですが、期待以上の出来だと思います。ただ、やっぱり卵から出てくるガーディと比べて評価が乏しい為、あくまでアメ集め用に捕獲に来るスポットとして見た方がいいかもしれません。

出現ポケモンが若干調整され、ナゾノクサやポッポが出にくくなり、以前は出てこなかったミニリュウやスリープ、そして今回のガーディがたくさん出るようになり、よりバラエティに富んだポケモンの捕獲にうってつけな場所へと変遷を遂げました。

赤レンガ倉庫

f:id:wingzone94:20161225221521p:plainf:id:wingzone94:20161225221532p:plainf:id:wingzone94:20161225221541p:plain

f:id:wingzone94:20161225221550p:plainf:id:wingzone94:20161225221600p:plainf:id:wingzone94:20161225221609p:plain

以前はフシギダネの巣は錦糸公園だったのですが、現在は近場だと赤レンガ倉庫に移転しました。これは純粋に嬉しいです。ただ赤レンガ倉庫はクリスマスイベントが開催されていたこともあって、ポケモンGOでさえローディングが長く再起動せざるを得ない状況が何回かあり、これまた乏しい結果になってしまいました。

今回、ゲットしたポケモン

の合計6匹です。

横浜海岸エリアの宿命たる電気ポケモンが全く出ない珍しい結果となりましたが、やっぱりイベントと重複してしまい、フシギダネはあまり結果を出せない悲しい結果に。

f:id:wingzone94:20161225222051p:plain

ちなみにゲットしたサンタピカチュウは、直後にサンタライチュウへと進化させました。


クリスマスに敢行したポケモン探しの旅。寒くて手がかじかみましたが、炎タイプのガーディの巣だからでしょうか少し心が温まりました。

ポケモンGOでデートをするカップルがリリース直後に話題になりましたが、このクリスマスの時期、ポケモンGOをしながら横浜デートなんていうのもなかなかいいかもしれません。してみたいなぁ・・・。

さて、年内のポケモン探しの旅は一応今回で最後の予定で、次回2017年の初探しの旅は、以前お伝えしたヨコスカGO宣言をした横須賀市から東京湾フェリーに乗って、ポケモン探しを堪能してきたいと思います。

明日からは、いよいよホリデー・イベントが開催され、年末年始にポケモン探しをされる方も多いかと思いますが、くれぐれも寒さに気をつけてよりよいポケモンOGライフを!