Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

#23(#37)放課後!

でっかい勝負しよう!」「すごろくかよ・・・」「ただのすごろくじゃないよ、軽音部すごろくだよ!

自分たちの教室なのになんか違うみたいだな・・・」「うん。

(新鮮だ・・・和が赤くなってる。)

これが幻のゴールデンチョコパン・・・

唯先輩の口から「音楽性」っていう言葉が・・・!

朝からアイロンを一人でかける唯。大学受験が終わり、学校がほぼ休み状態になりつつある軽音部の面々は、卒業までの僅かな時間を有効活用しようと・・・。


というわけで、卒業式前日のお話でした。

軽音部の面々はと過ごす最後の部活。掃除をしたり、ゴールデンチョコパンを皆で食べたりしたり、そして皆でカセットテープに今までの曲を録音してみたりと。

最後の放課後を皆で楽しく演奏した貴重な時間、色んなカラーが混ざった軌跡をたどることができて、なんだかジーンと来てしまいました。

因みにこの回でカセットテープに録音された曲は、放課後ティータイムⅡのDisc2にモノラル音源で収録されています。

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)
 
けいおん!!(第2期) 8 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 8 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]