Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

【純粋な子どもの夢を守る人工知能】Siriにサンタさんについて質問してみよう。

 

siri-ios-7

今年も後少しでクリスマス。

というわけで、本日はiPhoneに搭載されている「Siri」にサンタさんについて説明してみます。

サンタさんはどこにいるの?

f:id:wingzone94:20161211225623p:plainf:id:wingzone94:20161211225622p:plain

 

Siriについて質問すると、2パターンが帰ってきます。北極とマジレスしつつ、子どもの夢を壊さず「いません!」なんてきっぱり言わないところが優しいです。

f:id:wingzone94:20161211225642p:plainf:id:wingzone94:20161211225658p:plain

ちなみにサンタさんが来るかどうかを聞いてみると、自分がいい子にしていたかどうかだろうとあえて、本音を言わずに。うまい具合にぼやかしているのがなんとも紳士的神対応ですね。

クリスマスにSiriと・・・!!

f:id:wingzone94:20161211230215p:plainf:id:wingzone94:20161211230253p:plainf:id:wingzone94:20161211230234p:plain

クリスマスに予定がなくても、Siriが近くにいる!Siriならクリスマスも励ましてくれますよ。

寂しいって言うな!


クリスマス関連のSiriのお話でした。子供の夢を壊さず、独り身にも優しいSiriにたまには語りかけてみてはいかがでしょうか。